久しぶりの「土日」・2日目

今日も早朝にひと遊び。
家に帰ってなにをしようかな、と。
そう言えば、午後から子どもの友だちが遊びに来るとか。で、今日は台所で遊ぶとか。てことは、午後は台所が使えない。
ちょうどお弁当のネタがなくなりつつあるので、午前は「副菜づくり」といきますか。
「割り干し大根の炊いたん」「割り干し大根のハリハリ」「切り干し大根の酢の物サラダ」「タケノコのピリ辛炒め」「ぜんまいの炒め煮」をつくって一休み。
すぐに昼が来たので、ついでに昼のラーメンなんぞつくったところで力がつきました。まぁ、昼のビールを呑んだのが一番大きな原因ですが(笑)。
あとは、ゴロゴロゴロゴロ、怠惰な日曜日を過ごして終了。

あー、あしたから仕事かぁ…。