クールダウン

朝、目が覚めると7時過ぎです。しんどいな。身体が痛い。そりゃそうです。板の間に掛け布団を敷いて寝たらきついにきまってます。まぁ自業自得です。
ちょいと某所に避難しに行って、帰ってきたら、みんな朝ごはんを食べてました。
そして夏のゼンコーヘ向けた話し合い。まずは「沖縄慰霊の日」をおぼえて黙祷から。その後の話し合いについだは、ふだんはAっちゃんに任せてるけど、今回は少し思うところがあって、少し介入することにしました。
なんか、最近、「話し込み」が足りない感じがあって、卒業生とそんな話をしています。おそらくプログラム運営に走ってしまってる。なので、これまでやった試行錯誤を伝えて、「話し込み」のためになにをすればいいのかを考えてほしいと思ったんですよね。
そんな意図をくみ取ってくれたのか、「話し合い」をするためのプログラムを目指してくれた気がしました。
そんなこんなで、昼過ぎに解散。
最後に京都の3人で少し振り返りをして、わたしたちも解散。
さてと。疲れた。とりま、シャワーを浴びて、昼ごはんを食べて、duolingo(笑)。
あとは買い出しに行ったり、明日からのおべんとをつくったり、ダラダラとクールダウンです。
しかし、明日は月曜日か。もたんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です