ハードなトリプルヘッダー

朝、とにかくギリギリまで寝ていたい。でも、8時前には起きなきゃなりません。とりま、猫の額。

でも、あまりゆっくりできません。地下鉄に飛び乗って、到着したのは組合の定期大会です。例年通り、今年も議長です。そろそろ飽きたな(笑)。
いつもの通り、少しずつボケながら議事運営。つつがなく終えました。しかし、こういうところで参議院議員と会えたりするのも組合ですね。旗開きにも参加してたから、たまに同じ場所にいますが、まぁ、向こうはわたしのことは認識してないだろうけどね。ちなみに、「さん」づけだったりするのも組合テイストですか。
定期大会が終わったら、そのままマダンセンターへ。今日は「京都・在日外国人生徒交流会」です。会場に着いたのがすでに12時をまわってます。そこから速攻メニューを決めて買い出しです。今日は時間がないから、フォーとチヂミです。
さくっとつくったフォー。

ちなみにナンプラーは苦手です。そんなわたしがつくったフォーだけど、フォーっぽかったらしいです。
と、鳥取からの参加者が。今日はそのまま全国在日外国人生徒交流会の事前合宿です。そのうち続々と全国からの参加者が来ました。
まずはみなさんのエスニシティが聞きたい。ついでに料理も聞きたい。てことで、ペルーは「ロモ・サルタード」、モンゴルは「ボーズ」、ネパールは「キール」、中国は「トマトと卵の炒めもの」、フィリピンは「バンシット」、韓国は「ボッサム」になりました。急いでレシピを調べて買い出しです。アヒ・アマリーヨは手に入らなかったけど、他はほぼほぼ手に入りました。よかった。みんなでワイワイつくっていただきます。

うまいわ。なかでも「ロモ・サルタード」と「ボーズ」はいいな。
食後はお風呂タイムからの話し合い。その頃には、わたしはダウン寸前です。結局定位置の台所前におふとんを敷いてダウン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です