今年もきた

朝起きて、だからといって、とくになにもないです。とりま、猫の額です。

寒いので、すぐに部屋の中へ。
あとはずっとおべんきょです。
なんで今さら教社のを修正しなきゃならんのだろうとは思います。が、修正というか、加筆しなきゃならないんですね。単独ならあのままでよかったんだけど、流れのひとつに位置づけるなら不足してるってことです。でも、そのことは、「とったどー!」と思ったときはわからなかった。何回も書いてるけど、あれから3年たってようやくわかってきたということです。3年前に「達成感が1ミリもなかった」のは、改めて当然だなと。
そんなこんなでおべんきょしてたら暗くなってきました。さてと、ビールだな。
そうそう。この間「林住期」というのを知ったんですが、ほんとにそのとおりかもです。なにせ、前のおべんきょ場所に入ったのが50歳のときです。そこから12年、ほんとうに好きなことをやってきました。そんなことを感じる62回めの誕生日でした。

今年もきた” に2件のコメントがあります

  1. 土肥先生、62歳になったの?わーおめでとうございます〜パチパチ。たまーにブログ拝見してます。92年度卒業生の野麦峠をよく読んでます。懐かしいなぁ。
    私は、人生色々あって、今やっと看護師2年目です。一昨年、看護学校を卒業したのです。看護学校を受験する時、城陽高校に卒業証明書をもらいに行って、土肥ちゃんに会いたかったけど、ちょうど授業中で会えなかった。先生に会いたいなぁ。会って話ししたいなぁ。人生って一体なんなんだろうって。

    1. うわぁ、おひさしぶり!そして、コメントありがとう!
      あの時のみんなに教えてもらったこと、ほんとうにたくさんあります。あの3年生の1年間は、おそらくわたしの原点です。
      それにしても、看護師2年目って、メッチャフレッシュですね。いろいろあったのかなぁ。
      たぶん来年もいると思います。また来て下さい。
      というか、あの時のみんなと会いたいなぁと、ふと思うことがあるけど、歳なのかなぁ^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です