で、本番

交流会が終わったら、さらなる交流会(笑)。
とりあえず向かったのがRIN RIN SHAというお店。
ここ、めっちゃおしゃれで*1、しかもおいしい。ついついビール→ワインとすすんでしまいます。カウンターに座りながら、先ほどの交流会からさらにつっこんだ話へと進んでいきます。もちろん、話をするのはわたしだけじゃないです。みなさん、いろいろな人生を歩んでおられるんだなぁ。いまの笑顔の裏にはそんなことがあったんだ。そんなことを考えながら、みなさんの話を聞いていました。
で、さらに店を変えて呑みは続きます。
が、岡山からの終電は21時44分。どうやらこの時間は有名らしく、けっこうみなさん知っておられました。みなさんのおかげで新幹線に遅れることもなく、無事お家に帰り着けました。

*1:もっとも、「おしゃれ」という言葉はわたしには似合わない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です