朝、出がけのニュースでひとこと。「停戦?」
よかった。
と瞬間思いました。とにかく、爆弾で死ぬ危険性が、そうとう回避できたわけですからね。でも、ガザの置かれた状況は、実はなにひとつ変わっていないんですよね。
なにが怖いかというと、ニュースって「目新しいもの」にしか価値がないというところです。爆弾が雨あられと降り注いでいる間はニュースとしての価値があるかもしれないけど、停戦となると価値が下がる可能性がある。そのことによって、「今も続いている」にもかかわらず「過去のもの」とされてしまう。
少なくとも、これからもずっと観察しよう。そして、伝え続けよう。
お出かけ情報、拝見。
ニアミスの際には、顔を出してみます。
GID学会(長崎)が、2008年になっていますよ。
あらっ!もう8月に予定が入ってるじゃありませんかー(涙)
こっちも20回記念セミナーなんですからぁ。
K学終わったらすぐに東京に駆けつけてくださいよっ!!
> GID学会(長崎)が、2008年になっていますよ
年(暦日)でなく「年度」なので、これで正しいような…
え〜と、どうも「年度」でしかものが考えられないというか、カレンダーも3月31日で一度切れてしまいますので、「年度」でつくりました^^;;。
> はさん
あ、そうか…。20回セミナーか…。
お出かけ情報を早速拝見。呑みはオプションではなくデフォルトなのでは?
なるほど年度ですか・・・。
それにしても2月中旬のスケジュールはすごいですね。
人気タレント並みですよ。
人気タレントというよりも、落ち着きがないというだけの気がしています^^;;。