朝学校に行ったら「今日、よろしく」という内線。「へ?」と聞き返すと、「今日、出張やんか」という返事。orz
まぁしゃーないです。とりあえず、その時間だけはなんとかあけて、一日作業の日。こんな日に、iPodがあってよかったなぁと実感します。とにかく、雑音をさけて、延々と作業。
今やっている作業は、まぁ村上春樹的にいうならば「右手のコインを左手に移すだけ」というか「雪かき仕事」というか。でも、大切なことは、続けていればいつかは終わるということ。もちろん、終わったら次の仕事は来るのですが、まぁそれは考えないことにします。
てことで、夕方には終わりが見えてきました。このあたりになると「ワーキング・ハイ」という感じでしょうか。やたらめったら陽気になって、音楽にあわせて踊りながらキーボードを打っていました。他の人に見られなくてよかった(笑)。
で、6時に終了。やれやれ…。
楽しむの結構ですけど、午後から仕事が残ってるときには、それなりに・・・。
ぶつぶつ。
それなりにガソリン入れれって事ですよね!
あ、ご本ありがとござんした。友人がさくっと拉致しやがりますた。
うーん、確かに。(それなりに)ガソリン入れるのは大切や!
でないとエンストするもんなあ。かと言って満タンにすると不経済やし。(飛行機だって重いと余計燃料食うし)
まあ、年に1回のお祭りやし・・・。
でも、まじめな事も考えるでー。来年の一般演題構想ちゅう。
いつき先生の某教育運動へのアツい思いに接し、今さら嬉しくなったりしております。某N先生らも生徒交流会の意義がどんどん大きくなっているという話を先日もしてはりました。
このお話、大変よく納得できやした。
ただ、AJ先生のいう通り呑みすぎはいけやせん。
はじけるなら終わってからね。
ま、来年は土曜日開催だから終わってからクズになっても、
翌日はお休みだからゆっくり帰ったらええしね。
なぜ私は、GID研究会に行くのか?
・研究成果の吸収(お勉強) 40%
・日ごろ会えない人に会う(同窓会)40%
・GID者の言動観察(フィールド)20%
・自分のトランスの参考・実現のため 0%
楽しいから、GID研究会に行かれるというお言葉。
感謝、感謝。
法学者ばかりの他の学会・研究会に出席しているわたしにとっては、この研究会のユニークさが魅力的ですかね。お医者さんや、当事者がいらっしゃいますからねぇー。
創立10年を過ぎた頃からマンネリにならないように気をつけないといけませんね。それ前に、雑用係を辞したいものです。
>午後から仕事…
いや、燃料補給するとQOLが…