今年度初かな

今日はこの間恒例になったK大学のオムニバス授業のお座敷です。今年度初ですね。
しかし、阪急王国は不滅ですね。阪急王国の中に入れば、それはそれで楽勝です。が、そこから出るのが難しいし、そこへ入るの難しい。
それでもなんとか大学にたどり着きました。問題は仔牛控室にたどり着けるかどうかです。が、担当のMせんせいの詳しい説明のおかげで、これもなんとかたどり着けました。
しばしコンセントレーションを高めて、お座敷開始です。今日は完全にひとりでやらなきゃならないようです。まぁそれでいいんですけどね。
なんか、はじめはざわつくかと思ったけど、そんなにざわつきもせずに、どちらかというとメモをとる学生さんもおられて、マジメやなと。まぁ、笑いは出ないものの、表情は緩んだ感じなので、それなりにウケてるんでしょう。
最後はミニッツペーパーのために8分ばっか残して終了。ところがここから20分近くミニッツペーパーを書く学生さんがおられてりしてびっくりするなど。
とにかく、今年度初のお座敷は無事終了。
校門でMさんと待ち合わせて、一緒にランチをいただくなど。しかし、Mさんはパワフルですね。いい感じです。
で、仕事があるMさんとバイバイして、四条烏丸へ。どうしようかと思ったけど、「この時間」の角打ちは今日くらいしか行けないかも。ということで、角打ちへ。
お店をのぞくと、常連さんがおひとりです。じっと見ておられるのは「遠山の金さん」です。
「おれはな、これと次のを見るために来てるんや」とのお言葉。ルーティンなんですね。
それにしても、カレーのいい匂いがします。今日は金曜日ですね。てことで、こんな感じ。

うまいなぁ。
ここで、少し謀議をしてみたり。でもまぁ、たくさんは呑めません。一杯だけでおいとまです。これで480円。
さてと。帰ってお風呂とビールだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です