それがあったか…

朝、いつものように出勤。が、出勤途中に今日のタスクが送られてきました。マジか。忙しくなりそうな悪寒がします。さらに、電車の中で突然今日の夕方のタスクを思い出しました。 とりま、朝は立番からです。そして1時間目の授業。うーん、休む生徒が固定していますね。どうしたものか。まぁでも楽しく授業。ただ、思ったところまで行かなかったので、それにあわせてプリントをつくりますか。その後、おイタをした生徒の相手。近づいていって小声で語りかけると、ぜったいにオフィシャルなところではしない話を聞かせてくれるのがおもしろいです。そして次の授業。こちらものんびりと楽しみます。ところどころでバイクネタをぶっ込んでくるからおもしろいです。6時間目もおイタをした生徒の相手。 放課後、疲れたのでちょこっと横になりました。そのまま爆睡です。 定時の前に目が覚めました。ここからがタスクです。明日は「学校説明会」があるので、それの準備です。とりま荷物を運んだり、スクリーンをセットしたり。シート敷が終わったら音響セットです。準備要員の生徒がみんなはけてからが放送部の仕事です。 てことで、すべての仕事が終わったら7時前。 これも「自主的な」残業なんだよな。 まぁいいです。帰ってシャワーを浴びてビールを飲みましょう。明日は朝が早い。