あとは帰るだけ

朝、やたら明るくて、しかもぶんぶんうなってるモーター音で目が覚めました。4時過ぎです。眠いです。そのままうとうとゴロゴロしながら過ごしたけど、完全な二度寝には至らず、あきらめて朝ごはんを食べることにしました。
とりま、朝の恒例行事をすませて、ホテルをチェックアウト。ちなみに、宿泊証明のハンコを押してもらおうとしたら、日本語をしゃべるのはうまいけど読むのは苦手そうな人がフロントにおられて、はんこの上下を指南するなど。そしてスタート。外はからりと晴れていて、湿度も低い。気持ちいいですね。やっと北海道です。が、札幌駅に着いたところでホテルに忘れ物をしたことに気づいて、再びフロントの人におせわになりました。
再び札幌駅にもどって、T村さんとEっきーさんのおふたりと合流。新千歳空港を目指します。空港ではM浦さんと合流。役者がそろいました。
てことで、フードコートでランチです。

なんか、半年前と同じ感じです。
ここで4人でいろいろ話。そうか、Eっきーさんが先陣を切ったんだ。すごいな…。
そして保安場→みやげもの屋さん→飛行機です。ちなみに、昨日いただいた新鮮野菜はしっかりキープです。
飛行機の中では、少しおべんきょしたけど、ボー。帰りの「はるか」でも少しおべんきょしたけど、やはりボー。
そして家に帰ってきました。晩ごはんはいただいた新鮮野菜ですね。

おいしいなぁ。
さてと、寝ましょうか。
とにかく、なんとか帰ってこれました。明日から仕事か(;_;)。