いつまで続くギチギチ

そろそろ東九条マダンの準備をしなきゃならない季節になってきたけど、なかなか動きがとれまぜん。まぁ、なるようになるか…。
てことで、早朝の買い出しはまた今度にして、電車出勤です。電車だと、朝の恒例行事ができるから、いいのはいいですね。
職場に着いたら、メールチェックをしたり、感想文集のチェックをしたり。そうだ、リビングライブラリのブックリストの修正をしなくちゃ。てか、明日には配布→選択をしてもらわなきゃなりませんね。てことは、ポスターだな。ということで、ポスターを印刷して担任さんのところへ持っていって。
で、ようやく始業の時間です。あれやこれやしてたら、あっという間に1時間目の授業です。阿鼻叫喚の試験返しのあとは、プリント学習。2時間目は複素数平面をガッツリやりましょう。唯一の空き時間の3時間目は感想文集の印刷と、「人権教育たより」の印刷と、マークシートの印刷でつぶれました。そして4時間目は対数関数の授業です。昼休みはおべんとを食べたら、人権教育たよりの再印刷とか配布とか。5時間目はプリント学習で、ようやくひと息つけました。6時間目は会議です。
気がつくと放課後ですね。どんなんやねん。定時まであれやこれやをして、さっさと帰りましょう。
帰ったら、ランニング日和の気温です。インターバルをしたいけど、ガマン。
昨日つくったリストの著者を専門別に分類しなきゃなりません。これがめんどくさい。CiNiiのアドレスに行って、いちいち調べなきゃなりません。それにしても、4年前に比べてずいぶんと増えたかなぁ。まぁ、キーワードを増やしたから単純な比較はできませんがね。
て、メールチェックすると、「○○してくれ」とのメール。マジか。こないだやったところじゃないっすか!どんだけ人手不足やねん。てか、偏ってるやろ!
とにかく返事はペンディングです。
とにかく半分くらい終えたところで、肩が限界になってきたので終了。
よく働き、よくおべんきょしました…。
しかし、いつまでこんな日が続くねん(;_;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です