ギチギチ最終日

起床は5時過ぎ。今朝の集合時間は7時です。ガッコの前まで行くと放送室に電気がついてます。よしよし。
とりま、職員室に行って、パンを温めてグラウンドへ。今年は副顧問が来てくれました。40年目にしてはじめてかも(笑)。
昨日スピーカーを運んであったので、まずはスピーカーの設置から。次にケープルの引きまわしです。今年は文化祭に引き続きニューアイテムを投入です。ロープです。
これまでは空中配線をケーブルだけでやってたけど、基本的にはイマイチだなぁとは思ってました。でも、なんとなく先送りしてました。ただ、いつまでも先送りしてちゃいけないので、ロープを導入したという。ただ、どうやればいいか、あまり考えてませんでした。とりま、あそことここをロープで渡すから、そこにケーブルをひもで縛って、ロープを渡すという感じかな。1箇所ミスったところはあったけど、概ねいい感じです。来年は完成形になるでしょう。
ケープルの引きまわしがすんだら、あとは機材のセット。これも細かいところを誰かに引き継がなきゃなぁ。まぁそれでも、これまでの蓄積があるから、音はスコンと出ます。てことで、今年も間に合いました。
入場行進とか開会式がすんだら、とりまはけましょう。
さてと、作文読みです。とにかく集中して読んで、付箋をつけて…。自分のことを書いてる子もいますね。
実は昨日、そんな子にいつもの通り「出してもいいよね」と声をかけておきました。その時
「あの作文は、Mさんへのレスポンスやね?」
と言うと
「うん」
と答えてくれて、やはりMさんの力はすごいなと思った次第でした。
お次は入力と思ったところで、1本のメールが…。トラブル発生です。えーと…。とにかくあちこち連絡をして、なんとかなりました。なってないけど(笑)。
ここでタイムアップ。昼休みをはさんで、いろんなイベントがあります。ここは出番なので、放送席に座ったり。はたまたリレーで50m走ってみたり。
しかし、トップでバトンをもらったのに次走者がアウトに待機してるってどうよ。おかげさまでレースインシデントがありました。
で、職員室にもどって入力開始。音声入力の調子がいいので助かります。おかげさまで入力完了。
グラウンドにもどると、クラス対抗リレーがはじまるところでした。間にあった。3年生のリレーはいつもの通り「We Will Rock You」です。するとみんな手拍子です。盛り上がるなぁ。ただ、スタートの時に音を下げなくて申し訳なかったです^^;。
そんなこんなで無事閉会式も終了。あとは速やかに崩しです。これもサックリと終わりました。
放送部員はさすがにクタクタです。
「どうする?ケーブル、拭く?月曜日にする?」
「月曜日でええやん…」
「やってしまお!」
やることになったみたいです(笑)。いつもの風景です。

てことで、体育祭が終わりました。ふぅ。
定時が来たので退勤。7時から5時までいたから10時間か…。でも、計算上は7時間15分です。そして、みんな「うしろ」に長時間いるから、勤務時間はどんなんやろな。まぁこれが実態です。
帰りにお医者さんに寄って処方箋をもらって、薬局でヤクゲト。そうだ、ついでに整形外科に行ってリハビリ&ヤクゲトもしよう。
そんなこんなで長い1日が終わりました。あとはお風呂とビールだな。
しかし、ギチギチの1週間だったなぁ。それでもなんとかすべてをこなせたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です