ネタは身体をはる

起床は午前4時です。とにかく起きます。同室のFき子さんを起こしてしまいましたが、しかたないですね。ごめんなさい。どうやら、隣の部屋でも目覚ましがなってるみたいですが、誰も止めない(笑)。
とにかく、昨日用意した服を着て、昨日荷造りした荷物を持って、ロビーへ。サングさんはすでにおられます。すごい。そして、K村館長は降りてこられない(笑)。それでも5分遅れくらいで来られました。
で、サングさんの車に乗せてもらって、仁川国際空港へ。さすがに道中寝てしまいました。K村さんは第1ターミナルで降りられました。そしてわたしは第2ターミナルへ。ここでサングさんとお別れ。ほんとうにほんとうにお世話になりました。
まずはチェックイン。時間がかかりますね。しかたない。そしてセキュリティ。長蛇の列です。どうなるのかと思ったけど、突然動きはじめたので、たぶんあいてなかったな。
セキュリティは意外と簡単に通過です。止められはしたけど、
「put off water?」
とか言ってはったので、ボトルの氷が問題なんだな。
「yes」
と答えたらおわりです。
しかし、このセキュリティの早さは、たぶん機材の優秀さなんでしょうね。
そして出国手続き。これもあっという間でした。少しお腹が減ったので、コンビニへ。まぁこれにするか。

papagoによると、激大スパムのおにぎりのようです。あとはコーヒーをボトルに詰めて、搭乗口へ。かなり遅れたけど無事搭乗。
となりのおにいさまが、かなりDMZを越してこられました。

これはさすがに注意ですね。
「ここまでね」
と肘掛けのこちら側で線を引いたのは、わたしの優しさです(笑)。てか、
「ここは板門店」
って言ってやろうかと思ったけど、かなりヤバイネタな気がしたので、やめておきました。わかりやすいだろうとは思うけど…。
飛行機の中ではウトウト。
やがて飛行機は関西国際空港へ。予定より小一時間遅れてます。でも、なんとか間に合いそうです。さっくり入国手続きをして、税関か…。そういや、そんなのあったな。紙を書くのを忘れてました。あわてて紙を書いて提出。
てことで、JRに乗りましょう。関空快速、遅いなぁ。ここから奈良まわりで、職場の最寄り駅へ。ここから職場までの登りがキツイ。もしかしたら、今回の3日間でこの道が一番キツイかも。
そして職場に到着。ちょうど昼休みです。廊下をスーツケースゴロゴロやって歩いてると
「せんせい、どこ行くの?」
と声をかけられたので
「いや、韓国から出勤」
と答えると
「キャハハハハ」
と大笑いされました。よしよし。
朦朧とした頭で5時間目の授業に行って、ここでも
「約束通り韓国から出勤しました」
と言うと、苦笑されました。でもせっかくなので、このサイトを見せて、感じだけは伝えましょう。
放課後、掃除カントクをしていると、今日の1時間目を振り替えたクラスの生徒が来て
「来てるー。ほんまに韓国から?」
と食いついてくれたり、掃除当番の子らが
「わたしらの授業時間って飛行機の中やったん?」
とか言ってくれて
「そうやなぁ、そんなもんやなぁ」
と話したり。それにしても
「わたしら5時間目やったらよかったのに」
とか言ってくれたのはうれしいですね。
「いやな、メッチャ眠いねん。でもな、「韓国から出勤しました」というひとことのネタを言うためだけに、4時起きで来たねん。ネタは身体をはるものやねん」
と言うと、笑われました。ウケたから、よかったよかった。
それにしても放課後はダメですね。ソファで休憩。そして定時が来たので退勤。と、玄関で支店長に会いました。
「どこ行くんや?」
「いや、韓国から出勤しました。身体をはったネタです」
と言うと、大笑いされました。しかし、最後のネタは支店長かよ!
駅でも生徒と会って笑われて、充実した1日が終わりました。
さてと。荷物をほどいて、シャワーを浴びて、ビールだな。
ものすごく刺激的で楽しかった3日間が終わりました。たくさんの人に感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です