ようやくこもりん

朝、寝坊しましょう。なにしろ、ようやく「休み」と言える日が来ましたからね。
19日が終業式で、20日は夜の仕事を朝にやりました。21日は休養日ではあったけど、新ネタづくりでつぶれました。22日はダブルヘッダ、23日と25日は出勤。25日と26日は新ネタ。27日から28日は玖伊屋とマッコリーズで、昨日は出勤でした。まぁオムニバスの採点とか、夜の仕事の採点とかはまだ残っていますが、それはそれ。ようやく「書籍」と向きあえます。
ということで、朝ごはんを食べたらPCの前へ。とは言え、すぐに「書籍」と向きあえるわけではありません。まずは「このブログ」の更新です。なにせ3日分あります。
ブログの更新中に、メールのやりとり。昨日のブログで「意地悪な気持ち」になったあたりがテーマになったり。
そしていよいよ「書籍」です。
まずは第3章の「語りの紹介」のカットから。なにしろ長い。できればひとり10ページ以内に収めたい。にもかかわらず、20ページ近いのがあります。ただ、前に書いたときは「おもしろい」と思って残したけど、あらためて読みなおすと「冗長だな」と思うところがあるので、そういうところをカットしたりまとめたり。そんなことをしていたら、ちょうど平均10ページになりました。まぁこれが書籍になったときにどうなるかはわかりません。でも、とりあえずこれでいきましょう。
と、校正原稿が。こちらをさっさと片づけましょう。で、返事してしまいました。
さて、第4章ですね。これは、最終章の解体の影響を一番受けているところです。それを元にもどそうかと思ったのですが…。読んでみると、案外うまくまとまっている気がします。これはこれでありかなぁ。おそらく1本背骨が通っている気がします。
てことは、最終章か。これは解体した関係で、書き直しです。まぁこれがかけたら序章と1章がかけて、ほぼ見通しが立ちます。いちおうゴールデンウィークに書いたメモが残っているので、それをチェック。うーん…。
やめた。筋トレしましょう。
まずはプランク。横に鏡を置いてやってみたら、やはり少しおしりがあがっていますね。そうか、ここまでおしりを下げないとまっすぐにならないんだ。そしていつものメニュー。きつい。
そしてラン。

今日はインターバルにしようかな。いつもの450mばっかの周回を何周はしれるだろうか。
まずはジョグ。そして200mばっかスパート。そしてジョグ。4本目で太ももに張りを感じたのでやんぺ。結果、2kmを14分21秒で、アベレージは7分09秒でした。まぁあまり意味はないですね。そしてスプリットは6分57秒→7分20秒でした。これもあまり意味はないですね。最高ペースは4分39秒とのことですが、まぁこれはこれ。てか、地図を見たら、距離が少なめになってるなぁ。
ちなみに、この間引率したときもそうですが、暑いのでcw-xを履かずに走っていますが、どうもそれが太ももの張りの原因のようです。明日はcw-xを履いて走ろう。

ということで、帰ってシャワーを浴びて、ビールを呑んで1日終了。
しかし、久しぶりに「おべんきょ」「走り」な1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です