富平へ

集合は6時過ぎ。なので、某所でピバークして、なんとか間にあいました。
とりまバスに乗って、関空へ。ここで「本隊」と合流。

今日から3日間、ウトロ農楽隊のメンバーとして仁川[1]阪神競馬場ではない。に行きます。「富平風物祭り」に招待されたんだとか。
うことで、まずは飛行機のチェックイン。ここで記念写真。

みんなハイです。そりゃそうですね。そしてセキュリティ。引っかかりました(笑)。なんでも、筆箱の中の物差しがダメだった見たいです。でも、この間の北海道行きの時は大丈夫だったんだけどなぁ。と、向こうを見ると、Cヒョンさんが、ガチの引っかかり方をしています。大丈夫かな。
まぁそのまま出国審査に行きますか。ここで、パスポートの色が「青系」の人と「赤系」の人で振り分けられます。しばし待っていたら、Cヒョンさんも合流して来られてホッとしました。
で、コンビニで燃料を仕入れて、飛行機に乗ろうかなと。ところが、よく見たら、飛行機がありません。マジかよ。やがてやってきました。
そんなこんなで、搭乗が30分ばっか遅れました。まぁいいか。やがて飛行機が飛び立って、安定期に入ったところで、宴会開始です。

同じLCCでも、国内線と国際線は違うのかな。はたまたお国の違いかな?ゴミまで回収してもらって、なんだか申し訳ないです。
で、到着したのは仁川空港。今度は入国手続きです。またまたパスポートの色で振り分けられます。出国の時は「青系」の人は「再入国」の申請をしなくちゃならなくて時間がかかったけど、「入国」では「青系」の人が早いです。そんな中、お一人別室に連れて行かれた方がおられます。
ようやく入国して、みなさんのパスポートを見せてもらいまた。

なるほど…。「travel certification」なんですね。
てことで、荷物を受け取って外へ。ずっとウトロにかかわってこられたKIN(地球村同胞連帯)のサングさんたちのお出迎えです。弾幕が美しい。

そしてみなさんの車に分乗して、練習場に行きます。1階と2階は食堂かな。3階が「プンムル団「ドヌム」」の練習場なんだとか。どことなく、マダンセンターが思い浮かびます。

てことで、練習スタート。みなさん、ガチです。もう少し楽しめばいいのにと思うけど、やはりそうはならないんでしょうね。
練習でひと汗ながしたら、なぜか差し入れのチキン。

うまいわ。そしてそのまま「豆腐のお店」へ。

さすがは韓国の食堂です。とにかく、野菜料理がおいしい。

もちろん、メインは豆腐チゲです。

これもおいしい。しかし食べすぎました。
てことで、ホテルまで送ってもらいました。が、これで終わらない。ここから楽器の搬入だの、ミーティングだのが延々と続きます。早く終わろうよ(笑)
9時になって、ようやくミーティングも終了。速やかに「ロッテマート」に行って、お土産ゲットです。
そして夜の街へ。駅前ではイベントをやっています。おぉ!

豚の丸焼き?とにかくめっちゃ賑やかです。明日の「祭り」の弾幕です。

ちょっこっと飲める場所を探してフラフラ。と、よさげなお店がありました。頼んだのはへジョンと、海鮮とそうめんのコチジャン和え。
うまい。が、おなかいっぱいです。しかも眠い。
ということで、ホテルに帰りましょう。でも、なんだかんだで寝たのは0時半。
明日、大丈夫かなぁ。

footnotes

footnotes
1 阪神競馬場ではない。