近づいた

朝、いつになく身体が重いです。しかたないです。昨日は食べすぎ呑みすぎでした。
とりま、朝ごはんを食べてPCの前に座りましょう。しかし書けないです。なぜだろう…。たぶん、専門じゃないからかな。いっそ、元にもどそうかと思ったけど、そういうわけにもいかないので、あれをこうしたり、これをああしたり。いちおう昨日ブロックをどの順番にすればいいかは考えたので、それにしたがって並べますが、うまくつながりません。
そうこうするうちに昼になりました。おなかが減っていません。当たり前です。
とりま、筋トレだな。
で、昼ごはん。昼ごはんを食べたら、またまたPCの前へ。うーん、えいや。まぁこれで送ってみましょう。コメントが返ってきたら、それを使って修正します。
てことで、もうひとつの月末〆切のゲンコをやりましょう。これも気が乗らない。てか、こういうことをやっているヒマは、本当はないはずです。が、しかたないです。そうこうするうちに時間が来ました。
ということで、向かうはウトロです。今日は夕方に農楽の練習があります。ほとんど、わたしのために時間を設定してくれている感じです。
到着したのは練習の1時間前。農楽の練習前に走ろうかなと。

本日のラン。ウトロの外周を走ることにしましょう。5時過ぎにスタートです。さすがに涼しいです。外周は約800m、小さな町なことがあらためてわかります。まずは5周、4kmが目標です。でも、3kmくらい走ったところで、5kmか6km走る方向に変更。結果6kmを35分43秒で、アベレージは5分53秒でした。スプリットは5分58秒→6分00秒→6分00秒→5分51秒→5分45秒→5分58秒でした。
夏以降はじめての6kmで、かつ6分切れました。でも、かなりしんどかったので、もっと楽に走れるようにしなくちゃ。

ランが終わって平和祈念館に入ると、ボチボチ人が集まってきつつあります。で、土曜日からの遠征の説明会。みなさん、うるさいです(笑)。
説明会の後は練習です。まずはソルチャンゴ。みなさん、うまくなりましたね。まぁ2年ばっか本気で練習しておられますからね。そして農楽。こちらは動きがあるのでややこしい。しかも、あれをどうするか、これをどうするかと、いろいろ意見が出まくります。収拾がつきません。が、いつものことです。ただ、気になるのは「音」です。すでに7時まわっています。苦情来るんじゃないかなぁ。
それでもようやく終わりました。と、「パレードの練習や」とのお言葉。まだやるのか…。結局小さめの音で7時半頃まで練習をして、ようやく音を出すのは終了。
その後、平和祈念館に入って、そこから最終ミーティングです。これがまた収拾がつかない。いかにもウトロです。みなさん、元気な証拠です。よかった。
と、Gョンヒさんが「呑み」と出してくださったのは◯ビスです。なんでも、ヱ◯スをみると、わたしを思い出すんだとか。うれしいです。でも、2日連続で呑んでるので、今日は呑みません。そのための車です。ということで、ブーメランを焼いたのと、炊き込みごはんをいただいて、ウトロをあとにしました。
韓国遠征がほんとうに近づいてきたなぁ。