宴の翌日は宴

朝、7時頃に目が覚めました。が、みなさん、倒れておられます。たぶん遅かったんだな。と、Y子ちゃんは早起きです。どうやら、次の場所に行かれるのかな。
その後、みなさん起きてこられません。なので、わたしもおふとんの中でダラダラ。
と、9時をまわったあたりからボチボチとみなさん動きはじめられたので、わたしも動きはじめましょうか。冷蔵庫の中にお好み焼きのタネが2回分くらいありますね。てことは、朝昼兼用の食事はお好み焼きか。
それにしても、冷蔵庫でひと晩寝かせておいたタネはなめらかです。これでお好みをつくるとおいしそうですね。
まずはチョリソーとチーズのお好みです。続いて、上の子どもがつくってくれたザーサイの炒め物のお好みです。いずれもうまし。さらに「はす」のなれ寿司が出てきて、これがうまい。当然ビール→白ワイン→日本酒と行ってしまいます。今日はこれで終わりましたね。でも、このままダラダラしてたらまずいです。ということで、14時くらいに解散です。
家に帰ってきて、とりあえずゲンコにコメントが来ているので、少しだけ修正。でも、そんなに頭がまわることもなく。まぁテクニカルなところにとどめましょう。
ふと気がむいたので、ちょっと温泉に行くなど。でも、ヤバイかな。
帰ってきたら、とりま晩ごはん+ビールです。でも、今日は節制しましょう。
ということで、10時におふとんに入りました。