流しはじめた

今日も朝からPCの前です。
まずはおふたりにメール。
昨日に引き続き「調査の概要」です。ここ、いろいろあってごちゃごちゃしちゃったんですよね。でも、かつて前のおべんきょ場所のセンセから
「おもしろいんだけどね。話がぼやけてる」
と言われた、まさにそれです。one paper one research question one conclutionというやつです。
本来やりたいことはそれじゃないのに、そこに引っ張られていく。その元凶がcoming outをめぐる話です。だって、それだけで論文1本書けるわけですからね。でも、そんなことをやりたいわけじゃない。なので、これもバッサリ行きましょう。
あー、気持ちいい(笑)。
と、おふたりからさっそく返事がありました。そりゃそうだよなぁ。ちょっと安心したりしました。
で、昼ごはんは今日もこれ。

すでに昼ごはんを何にするか考えるのもめんどくさくなっています。が、諸事情があって、飲み物の色だけは違います。
てことで、午後ですね。今度は第3章です。この章は修士論文的ななにかになります。これ、長いので、短くしなくちゃならんだろうなぁとは思いますが、なかなか難しい。とりあえず、「内部で流通している単語」なんかの注釈をつけたりして、とりま最後まで読み切りましょう。
そして第4章。教社のを大幅にリライトした章です。ちなみに、ハクロンとも違います。まぁそりゃそうです。これもマーカーが引いてあるところを少しずつつぶしていきましょう。
と、なにやら雲行きが怪しくなってきました。間もなく、バケツをひっくり返すような雨と、轟き渡る雷です。これはいかん。とりま、NASの電源を落としましょう。あー、電源がほしい。
第4章の終わりまであと少しというところで、今日のおべんきょは終了です。雨も止んできたので、気分転換にちょこっと外出。
帰ってきたらビールです。
とにかく、ひとつひとつの章につっかえる時期はすみました。あとはマーカーを引いたところのチェックとか、全体のバランスとかを考える感じです。
いや、まだ第1章が少し残ってるな…。まぁそれはそれ…。