すこしだけ進んだかも

朝、少し寝坊して、朝ごはんからの、今日もPCの前に座ります。
それにしても、筋トレもしてないし、走ってもいないし、身体はたるみまくってるでしょうね。ただ、やる気が起こらないです。
まずは各所にお返事を書くところから。書いてると、またまた返事が来たりして、いろいろややこしいです。ひと通り返事を出し終わったら木村さんにお礼の返事ですね。なんと言っても、『学校文化とジェンダー』は、わたしにとってのバイブル的存在ですからね。そして、昨日いただいたメールで、何をしてきたかがクリアになった気がしたんですよね。いや、もとからクリアだったんだけど、「孤軍奮闘感」があったんだけど、他との比較においてクリアになった感じです。
とは言え、そんなに簡単に書けるものではありません。少し進んで、また消しての繰り返しです。うーん。
と、zoomの会議があるのを思い出しました。年休出してるのに、なぜ仕事なんだ?まぁしかたないです。
昼ごはんだな。

トゥンセラーメン&燃料です。正しい夏の昼ごはんです。そして、前の章を少し読んでみましょう。それぞれの章でどこまで言ってるかを忘れてます(笑)。
まぁ言ってるな。
が、読んでると眠くなってきました。寝よう。
起きたら再びPCの前へ。うーん。これまでの先行研究との差異化がポイントです。そうか、それ書けばいいか。書いてみよう。
少し書き進めてみると、少ししっくりときました。まぁ明日読んだときにしっくりくるかどうかは不明です。が、ここは素直に「少し進んだかも」と思うことにしましょうか。