1日出張のち

今日は午前も午後も出張です。なので、朝は少しゆっくり。
午前の出張は谷間の小さな町です。ここで、いろいろ情報交換。ちなみに、担当しているクラスの子に、この町の出身の子がいるので、昨日
「なにか伝えることある?」
ときいたら
「みんなにうちの学校に来てねって言って」
と言われて、なんといい子かなと思いました。こういう子が育つ地域です。
午後の出張は恒例の会議。
会議の場所に早く着いたら、前の同僚の方がおられました。
「J高校、ええわ。うちの学校はダメです」
とのこと。なんでも、odd socks dayをやろうとしたら、軽くあしらわれて話にならなかったんだとか。なるほど。うちはこんなことまでやってしまうノリの軽さがありますからね。やはりこういうの、大切だよなぁ。
で、会議。こちらもつつがなく進行していきます。ということで、さっさと会議も終わりました。そのまますみやかに帰宅。
が、身体が疲れていますね。どうしよう。気温が低いな…。ネットを見ると30℃を切ってるらしいですね。ならば走らねば。ちなみに、1時間後は雨の予報です。てことは、すぐに走らねば。

ということで、スタート。いつもの6km+1kmのコースを走ることにしました。走りはじめのペースだと、1kmが6分後半かなと思ったら、6分10秒くらいだったので、びっくりです。でも、あとは暑くなってきて、ペースがあがりません。まぁいいです。
ということで、結果、7.1kmを42分20秒で、アベレージは5分58秒でした。スプリットは6分08秒→5分46秒→6分07秒→6分02秒→5分54秒→5分43秒→6分03秒でした。まぁいい感じかな。

さてと。シャワーを浴びたらビールだな。まぁ、最後はいい感じで終わった1日でした。