とにかく眠い

朝、目が覚めると、とにかく眠いです。まぁ昨日のことを考えるとやむを得ないです。それでもとりま出勤。
今日は午後に出張はあるものの、午前は授業はありません。とにかく、今日、ひとクラス採点をしないと、あとが詰んでしまいます。なので、ひたすら採点。うーん、貧富の差が激しい。
午後は京都府最南端の高校へ。おべんとうは持ってきてるけど、お茶は重いので現地調達です。ただし、銘柄は指定しています。チェリオです。理由は100円だからです。でも、おいしい。なので、行きの電車の中でgoogle streetで自販機を確認します。が、ない。確かあったはずだけどなぁ。しかたないので、駅に着いたところであたりを見わたします。と、反対側にありました。ということで、お茶をゲット。
で、ホームの下をくぐって出張先の高校に向かいます。と、道ばたにチェリオの自販機がありました。やっぱりあったんだ。
高校に着いたら、とりまおべんとをぱくぱく。やがて会議がはじまりました。
が、眠い。雑念が入ります。幸いAっちゃんが金曜日の出張のことを話してくれたので、助かりました。
あと、各学校の人権教育の交流があったり。うちのガッコの資料は「人権教育たより」です。現在16号出しています。明日人権学習があるので、すぐに17号になります。今年もハイペースで出しています。小さなとりくみだけど、せめてこんなのが当たり前になればいいよなぁ。
で、会議も終了。この学校には「本」がおられるので、しばし仕事のジャマしに行ったり。
さてと、帰りましょうか。帰ったら走る時間はあるけど、眠すぎて気力がわきません。明日に備えてビールを呑んで、さっさと寝ましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です