平穏な1日

3連休のあとの、出張日のあとの、平日です。水曜日は授業は少ないけど、それは水曜日によくイベントが入るからです。今日は6時間目に生徒会選挙があります。ということは、昼休みと6時間目は動きまわるということです。
てことで、立番からはじまる1日です。今週は通学路指導があるので、立番のメンバーは少なめです。なんでも、Y路線で遅延があったとかで、遅延由来の遅刻生徒がたくさんいます。
「K駅からK駅まで走ったらいいのに」
と真顔で言うと、
「ムリ」
と笑顔で返されました。そりゃそうだ。
職員室にもどったらゲンコです。やはりけっこう忘れてますね。いろいろPCの中の資料をあさりながら、少しずつ思い出していきます。考えてみたら、担任時代はいろいろレポートしたけど、担任を離れたらレポートしなくなったからなぁ。
途中授業があって、またまたゲンコ。
そうだ。明日から「夜の仕事」が始まります。そいつの準備をせねば。
そんな感じで、放課後までパタパタ。放課後は職員会議。5時をまわってしまいました。うーん、まぁいいか。ちょっとゆっくりして6時の電車に乗りましょう。
と、4人のおべんきょ成果をセンセがまとめて下さいました。なので、帰りの電車で読ませていただきました。うーん、まぁいいか…。
家に帰ったところで走りたかったけど、少し仕事があったり、時間が遅かったりで、筋トレだけにしました。それでもけっこう身体に来ました。
さて、シャワーからのビールだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です