そして静かな1日

朝、とにかく寝られるだけ寝て、起きます。といっても、7時半くらいですけどね。昨日、少し早めに寝たから、ちょっとは体調はマシです。
朝ごはんを食べたら、PCの前に座って、朝の恒例行事。2日分は時間がかかりますね。そして終章です。一昨日、とりあえず第2節は書いたけど、あくまでも暫定版です。少しずつ書き足します。そうそう、第1節も書き足さねば。「入り」の修正も絶対に必要です。
昼だな。昼ごはんは冷麺にしましょうか。

野菜だらけです(笑)。てか、これ、ほとんどラーメンサラダだな。
そういや、今日は敗戦記念日ですね。でも、昼ごはん時が終わったら、テレビは消しましょう。とは言え、すぐにSNSに逃げてしまいます。ダメだな。
とりあえず第3節にかかりますか。これも少しは書いてあります。そして結論もわかっています。結局、到達するところは『性同一性障害のエスノグラフィ』です。まぁただ、そういうものなんですよね。鶴田さん[1]現K Phoenixさんは、性同一性障害の人へのインタビューでやった。わたしは「学校」というフィールドでやった。その違いです。あ、一番大きな違いは、分析の緻密さか(笑)。
いずれにしろ、トランスジェンダーの実践によって、「わたしたちが日常おこなっていること」が顕在化するってことです。
いつものように、ちょっと書いて、消して、また書いて、消しての繰り返しです。でも、これを繰り返して、明日になったら、また新たな文章が出てくる。それを待つ以外方法はありません。
5時半ぐらいに終了。久しぶりに筋トレをしましょう。身体がなまりきってます。でも、走るのはやめておきましょう。
あとは明日だな。

footnotes

footnotes
1 現K Phoenixさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です