あー、夏休み

朝起きたら、いよいよ本格的に夏休みな気分です。体調も心なしかいい感じです。とりま始業時間ギリギリに着く電車に乗って最寄りの駅へ。メッチャ生徒が乗ってます。そうか、夏季進学補講か。かわいそうに(笑)。
職員室に着いたら、とりまいろいろ外部とやりとりしたり。はたまた新ネタのレジュメをつくったり。レジュメを送ると、速攻で返事が帰ってくるってことは、よほど待たれてたんですね。すみませんすみません。
それにしても、この時ご一緒した小中のみなさんが聞かれるとのことで、ビビるなど。
ちなみに、ライフストーリーを話してほしいというオファーなんですが、わたしのライフストーリーを話しても、あまり意味がない気がしています。なにせ、小さい頃は自覚がなかったから、内面の話にしかなりません。ミッション1でも、最初は「少し前」のことだし、メインは教員になってからの実践です。
なので、「ライフストーリー」と言いながら、実践の話をすることにしました。はたしてみなさん、こんなので許してくれるだろうか。まぁでも、「話せばわかる」かな。
その後、ふと気が向いて、夏休み明けの試験をつくるなど。でも、とてもではないけど、解く気は起こりません。まぁいいでしょう。
しかし今日も暑いです。でも、身体は動かしたい。とりまプランク→腹筋→スクワットかな。
と、野球部の顧問が
「今日は走っちゃダメですよ。動くなら歩く程度で」
とのお言葉。さらに陸上部の顧問も
「今週は暑さに慣れる程度のメニューです」
とのこと。
では、歩きますか。
ということで、小一時間歩きました。おかげさまで、滝のような汗がでました。まぁこれはこれでいいか。
そんな感じで定時が来たから帰りましょう。
まぁ夏休みだな。
帰り道にいつもの酒屋に寄ってゲット。

「謙信」の「夕涼み」です。酸味が甘みになるのかな。うまし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です