メールは突然に

今日は授業が1時間しかありません。が、やらなきゃならないことがてんこ盛りな気がします。というか、1日出張があると、その前後の日はえらいことになります。月曜日が「馬に蹴られた」日であれば、今日は「馬に引きずられる」日になります。
今日はいろいろあるので車出勤。早めに着いたところで、まずは昨日の出張の整理とか書類書きとか。そうだ。そろそろ印刷屋さんに電話せねば。最後のゲンコが来たので、組版ですね。
そして授業。
「キミね。わたしをなめてるやろ」
と、軽くたしなめるなど。
と、
「成績会議、できますか?」
えーと。まだ処理をしてないぞ。ということで、成績処理です。まぁなんということはないのですが、うーん、どうしたものやら。
そうだ。来週火曜日の出張の準備をせねば。と、副支店長が来て
「明日の資料は?」
「えーと、つくりますつくります。ちょっと待って」
そんな感じでパタパタし続けていると、あっという間に退勤の時間が近づいてきました。
と、1本のメールが…。
「取材、お願いできますか?」
なんでやねん(笑)。まぁでも電話でコメントを伝える程度でしょう。なので、電話番号を伝えたところで、退勤の時間。さてとウトロに行きましょう。今日は「村本大輔独演会inウトロ平和祈念館」です。当然のことながら放送セットが必要です。前回、フルセットを持っていって「やりすぎ」といわれたので、今日はアクティブスピーカー1発でいくことにしました。なので、セットそのものは簡単です。
と、メールが…。
「zoomでお願いします」
マジですか。果たして独演会に間にあうのか?とにかく、指定された時間にzoomにつないで、なんとかギリギリ終わりました。
が、ここからまたまたメールです。というか、ひたすらメールのやりとりが続きます。もちろん、あちらも23時(笑)までにつくらなきゃならないし、まぁいろいろテンパってるってことですね。
最終的に、独演会が終わるちょっと前にメールのやりとりが終わって、最後だけゆっくり聞くことができました。
さて、帰りましょう。呑みの誘惑はひたすら振り切ります。
家に帰ってビール&晩ごはん。疲れた…。取材されたけど、ほかの人も取材していて、わたしのぶんはカットされてるかもしれないので、とりま録画予約だけして寝ましょうか。が、結局寝るのが11時前になったので、テレビのスイッチオン。
出てきました。マジか。
んー、コメントが下手やな。やれやれ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です