久しぶりの練習

朝、5時過ぎに目が覚めました。明るい。しまった、缶チューハイ飲みながら寝てしまいました。なので、仕切り直し。無事7時まで寝られました。どうしようかと思ったけど、とりま朝ごはんですね。

食べすぎた(笑)。
部屋に帰ってしばしゴロゴロ。9時過ぎにチェックアウトです。
さすがは新宿歌舞伎町です。まだ夜が続いてます(笑)。そんな中をテクテク駅まで歩いて、帰路につきます。ほんとは学会に参加したかったけど、たぶん身体がもちません。
てことで、新幹線に乗って帰りましょう。新幹線の中ではボー。と、アンケートを頼まれました。まぁいいか。
京都には昼過ぎ到着。お家に帰って昼ごはん。なんとなく口が冷麺になってたので、つくりました。

メッチャビールが飲みたいけどガマン。なにせこのあとウトロに行かなきゃなりません。
てことで、車でウトロへ。理由はただひとつ。今日は飲まない(笑)。
到着したら支部へ。すでに3人来て叩いておられます。4人でやるとなると、やることはひとつです。サムルノリです。ウトロから派生した「マッコリーズ」なる集団です。ちなみに、わたしの担当はチン。難しい。音が一定しません。
時々プクを叩いたりしながら1時間半ほど練習です。楽しいな。サムルノリなんていつ以来だろう。しかし
このメンバーに声をかけてもらえるのがうれしいです。
とにかくサムルの音に身を委ねる1時間半でした。が、しんどい。とりま、練習後は平和祈念館に行ってコーヒーかなと思いきや、なぜかかき氷を食べることになったり。なんでも夏休みに子どもカフェをやるために買ったんだとか。なんか、どんどん変な方向に行きます。が、これもウトロです。
そして、みんなの「飲み」のプレッシャーを振り切って車で帰宅。
あとはおふろ→ビールで〆ました。
と、ゼロうちか。小池か。強いな。てか、石丸、ヤバイな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です