ルービックキューブみたいに崩す→出張ちょぼやき会

冬休みも今日までです。焦ります。が、起きたら9時です。まぁでも9時まで寝られるのも今日までです。なので、よしとしましょうか。
朝ごはんを食べたらPCの前へ。実は、昨日大きな決断をしました。中身は、ひとつの言葉の意味を変えるという決断です。これによって、第2章と第4章の内容が少し変わります。が、おそらくその方がいいはずです。結果的に、Hがしセンセが言ってた内容に沿うということです。あと、第5章から第1章に2ブロック移動させます。これも予備審査のコメントに書いてあったことを、今ごろ実行しています。ただ、入れる場所がむずかしい。そんなことと並行しながら、第8章の点検です。これ、どうしたものかなぁ。言葉へのこだわりは、今となってはどうでもいいです。ただ、概念としてLamontは使いたい。瞬間、第8章にLamontを持ってくればいいじゃんと思ったけど、考えてみたら、すでに第5章で使いまくっています。しかも、第5章ではLamontは使っていません。あらためて、よく査読通ったな。でも、てことは、やはり第1章に持って行かざるを得ませんね。でも、そちらに持っていけば、すべての章で使えます。
しかし、こういうことをはじめると、一度組めた章が修正地獄に陥ります。でもまぁいいんです。おそらく収束していく方向です。いわば「背骨を矯正する」感じかな。
と、時計を見ると15時まわってます。いかんいかん、動きはじめなければ。
ということで、JR→近鉄と乗り継いで、到着したのは「今里」です。今里と言えば紫金城です。2階にあがって座ると、いきなり山本さんから
前に、あちらに座られた方ですよね」
と言われてビビルなど。なんで覚えておられるねんと思ったら
「その後、NHKで見ました」
と言われて
「すみません」
と言うと、
「なんで謝るんですか(笑)」
と言われて、いや、そういう人なんですよ。
ということで、あとは社納さんプロデュースのすばらしいコース料理です。うまいうまいと食べながら、お酒を呑みまくって、その後、今後のちょぼやき会のありかたについて、ちょっとマジメな時間です。が、みなさん、すぐに脱線されます。修正役はわたしです(笑)。
そんなこんなで、20時頃に終了。最後に記念写真。

これから数ヶ月に一度、鶴橋近辺で「ちょぼやき会」をやることになりそうです。新たな展開だな。
にしても、1月に入ってからのエントリのほとんどが「おべんきょ」「走り」「呑み」で、特にこの3連休のエントリは、すべて「おべんきょ」と「呑み」という…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です