突然とまった→痛い

朝は根菜だらけのお雑煮。からのコーヒー。そして、朝の恒例行事の後はPCの前へ。と言いたいところですが、今日はどちらかというと「読み」の日にしましょう。「読む」にあたって、武内さんからもらったコメントをチェック。うーん。
そうだ、境界線のことも調べなきゃ。あり?文献がない。ネットに転がってるはずです。文献を探し当てたら、当然のことながら芋づるのように、その次の文献を探すことになります。えーと、外国の文献です。これもネットで手に入る。そして翻訳もしてくれる。便利な世の中です。が、なんか覚えがあるぞ。引用してました(笑)。
それにしても、なんかダメです。うーん。ビールを買いに行きましょう。
帰ってきたら昼ごはん。今日はなんとなく口がチャーハンになってます。それも、ゴリゴリした感じ。なので、ごぼうと蓮根とニンジンと玉ねぎとウィンナーを具材にして、中華鍋でカンカンチャーンとやってみました。

うまし。そして、今日もビールなし。
そう言えばと思い出して、予備審査の後のコメントを読むなど。あぁ、指摘されたことをやってないな。これはまずかったな。でも、たぶん限界だったんだろうな。再び「あの日」のことを思い出して、緩やかに落ちはじめました。ダメだ。動かない。今日は5時半ごろに家を出なくちゃならないのに動かなくなった。仕方なく、こたつに潜り込んだら寝てしまいました。
それでも5時前に起き上がって、6の最後を修正。あと、6の最初にあったセクションを1のどこに入れるかを考えていたら、出発の時間になりました。
てことで、鶴橋へ。今日はこの冊子にかかわった人の打ちあげというか、新年会というか、そういうのです。向かったのは「カナアン2号店」です。まずはごあいさつからの、乾杯からの食事です。ちなみに注文のイニシアティブは栗本さんとか栗本さんとか北川さんなんかで、尾下さんとわたしは食べるだけ。
これ、おいしそー!

うまし!味噌がまたうまい。
ここでなぜか小林光彦さんの話が出てきて大盛り上がりです。謎だ(笑)。
と、突然腹痛が…。いたたたた。これは食べすぎか?はたまたデトックスか?
そんな感じで、最後はトイレにこもった呑み会でした。まぁでもなんとか帰れたのでよしとしましょうか。最後は暖かいものを飲んで寝ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です