1日こもりん

朝、今日も恒例の行事をしなくちゃ。まぁ「しなくちゃ」ってのもなんですが、「恒例」だからしかたないです。
で、10時過ぎからおべんきょです。まずは第4章の修正から。
昨日書いてた「重大なミス」は、カミングアウトに至る局面のことでした。どうもわたしの思い込みがあったようです。よくよくインタビューデータを読めば、違う。どうしようかと思ったけど、やはり修正をかけないといけないですね。ということで、文言としては小さな修正だけど、内容的には大きな修正をしました。
午前いっぱいがんばって、昼ごはんはカツを入れましょう(笑)。

マジで昼ごはんに何を食べたらいいか、他のものが思いつきません。やばいな。
そして、午後もおべんきょです。その他、この日にいただいた「過度な一般化」という指摘をとりいれて、かなりいろいろ修正をかけました。なるほど、そういう読み方をしたら、かなり気になりますね。なので、一般化すべきところは一般化し、そうでないところはデータから出てきた書き方に変えましょう。
そんな感じで、ボチボチと第4章ができてきたので、一部マーカーを入れてありますが、第5章に移りますか。実は博論を読んでもらった人が、この世に2人ばっかおられます。おひとりは送ったけど読むヒマがなさそうな人です。もうひとりは、なぜか武内さんだったりします。まぁ同じD仲間ってことにしておきましょう。で、武内さん、けっこう鋭くコメントをくださいます。おかげさまで、今回の修正にもずいぶんと参考にさせてもらっています。が、なぜか第5章に相当する章についてはほとんどコメントがなかったんですよね。まぁでも、それだけ練っていただいたってことなのかな。
あらためて第5章を読むと、細かな文言の修正は必要ですが、確かにあまりないな。では走りに行きますか(笑)。

一昨日・昨日はけっこう攻めたので、今日は積極的休養にしましょうか。まぁLSD的なランです。とにかく息が切れないペースで走ることを留意しましょう。てことで、ゆっくりゆっくりと言い聞かせて走りました。ただ、ゆっくりだと、距離を走ると時間がかかります。それは避けたいな。ということで、いつもの周回コースをショートカットしたら何㎞になるか試すことにしました。結果、3.7kmでした。それにいつものオプションコースを入れて、5.3kmを37分04秒で走りました。アベレージは6分58秒で、スプリットは7分21秒→6分45秒→6分52秒→7分01秒→6分51秒でした
てことで、息が切れないジョギングペースは7分弱であることが判明。もう少し早くしたいな。

帰ってきたら、再びおべんきょです。とにかく6時までがんばる。あと1時間。第5章を丹念に読んでいくと、「自己執行」の使い方に「ん?」となりました。えーと、これ、個人がやるものじゃないですよね。あるカテゴリーの人たちが、自分たちをカテゴリー化するんですよね。でも、今の書き方だと、個人がやっているように読めてしまう。これは違う。じゃ、どう書けばいい?うーん。マーカーだな(笑)。
てことで、タイムアップ。今日はお風呂に入ってからビールを呑もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です