変形ダブルヘッダー

朝、ノロノロ起き出して、猫の額で朝ごはん。

ところが、カメラの画像が保存できません。おかしい。いろいろアプリを変えたけど、やはり保存できません。うーん、これはSDカードがread onlyになってるな…。ちょこっと調べると、どうやらSDカードがダメになっている模様です。しかたない、とりあえず、データは本体に保存するようにして、SDカードを買いましょう。
そんなことをやっていると、あっという間に時間が経って、大急ぎで出発です。到着したのはここ。

庶民的な高校に勤務しているわたしが、なんでこんなところにいるんだ?
ということで、5年前に続いて2回目のおじゃまです。
今回はどれでいこうかと思ったけど、ミッション4で行くことに決めました。しかし、ほんとうに柔らかく聞いてくれます。あと、ウケる。いや、ミッション4は2時間かかるんだけど、それを90分でやらなきゃなりません。当然「間」がなくなります。そうするとウケるヒマがなくなる。ところが、ウケる。ということは、通常よりも「間」が短いってことです。つまり「聞く→理解する→反応する」のサイクルが早いってことです。すごいな。
ということで、お座敷を楽しませてもらって終了。
ちなみに、神戸新聞の記者さんとおおたとしまささんが取材に来られていました。なので、帰り道は一緒にしゃべりながらぷらぷら。
家に帰ったら、お昼を大幅にまわっています。とにかく昼ごはんを食べて、プレゼンをチェック。今日の午後はじんけんスコラの2回目です。今回は、土屋さんも参加されています。なんでやねん…。
とりま、前回言い残したところを補足して、ミッション2を話しましょう。約2時間ガッツリ話をしました。最後に感想を土屋さんに振られたところ
「すごく高度な話をわかりやすく話されました」
と言われて恐縮するなど。
じんけんスコラが終わったら、17時半です。あたりは暗くなってるな。筋トレやってビールかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です