ぽっかり空いた日曜日

朝、8時くらいに目が覚めました。のそのそ置き出すと、残ってるのはわたしを含め4人だけ。みんなでまったりとお話です。
朝ごはんは昨日辛ラーメンの麺だけ投入した「手羽先スープ」と「ポトフ」を合体させたスープにさつまいもの春雨を入れたもの。カロリー低めでしょう。あとは柿の種を食べたりみかんを食べたり。ちなみにこのみかん、オレンジとみかんをかけあわせたものらしいのですが、オレンジとみかんが別品種というのをはじめて知ったという。
「味覚、鈍感やしなぁ」
というと
「いやいや」
とか言われましたが、鈍感です(笑)。ただ、なにとなにをかけ合わせたらどういう味になるのかは予想ができるので、その予想に基づいて料理をつくっているという…。
てことで、トランス界隈のあんな話やこんな話をしながら、11時にプシュ。30分早いけど、まぁいいか。
で、お昼が近くなってきたので、そろそろお好みにでも行こうかと思ったら、Iずみちゃんが
「12時過ぎの新幹線で帰ります」
とのお言葉。あり?4時過ぎじゃなかったのと思ったけど、どうやらそうらしいです。
てことで、今回の玖伊屋も解散です。
おうちに帰って昼ごはんですね。
カップ焼きそばを買ってこようか、それともトゥンセラメーンにしようか、かなり迷った末に、昨日つくろうと思ってたお好みをつくることにしました。
と言っても簡単です。ベタ焼きに某所で買ったホルモン煮込みをトッピングするだけです。卵を落とそうかと思ったけど、なんとなく味のジャマをしそうな気がしたので、プレーンでいきましょう。

うん。うまい。ホルモンの煮込みがうまいから当たり前です。なによりビールにあいますね。なんか足りないので、ごはんをチンしてホルモンも少し追加して。食べ過ぎかと思うけど、そもそも朝ごはんをまともに食べてないから、まぁいいでしょう。
昼ごはんのあとはプレゼンづくりです。と思ったけど、やる気が起きないです。なのでテレビを見たりネットを見たり。せっかくぽっかり空いた日曜日なのに、仕事が進まない。が、そもそもぽっかり空いた日曜日に仕事をするのが間違ってる気もします。
それでも少しだけプレゼンを進めて、全体をチェック。少しくどいところがあるので、これは編集しなきゃな。あと、足りないスライドもあるな。
でも、もうやるのがイヤになりました。この半日がのちのち命とりになるかもしれないけど、まぁなんとかなるでしょう。なのでやんぺ。
買い物がてら散歩ですね。散歩から帰ってきたらお風呂。そしてビール。
しかし、クセすごと鉄腕ダッシュと珍百景が同じ時間というのは困ったものです。さらにクセすごはぽつんと一軒家ともかぶってます。同じ時間帯に集中させるなよと思うのは視聴者の側の問題か…。
そしてサタデーステーション。うーん、内容はそれか。入管法も軍拡も理解増進法もマイナンバーカードもなにも報道しない。終わってるな、この国のマスコミは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です