用事を片づける

休日の朝はネコの額で朝ごはん。

桜餅の向こうに桜が見えます。が、すぐに花粉にやられてお家の中へ。その後、朝イチで整形外科へ。ようやくプレートがはずれたので骨密度の測定に行こうかと。
いちおう9時から診察のはずが、8時半に行ったらすでに診察はじめておられます。すごいな。
で、検査。結果はこれです。

測定日 数値(g/cm2) 同年代女性(%) 若年女性(%) 同年代男性(%) 若年男性(%)
2011/04/01 36.6
2012/05/11 120 112 98 95
2012/11/22 0.737 97 95
2013/04/01 0.749 125 116
2013/11/11 0.718 120 115
2014/05/26 0.752 127 116
2014/11/04 0.760 128 118
2015/12/21 0.763 130 118
2016/12/26 0.732 125 113
2017/06/26 0.736 127 113
2018/02/13 0.730 126 112
2018/08/27 0.742 130 114
2019/07/04 0.722 97 93
2021/07/02 0.721 97 93
2023/03/31 0.704 95 91

なんでも、測定点がちょうどボルトの穴になったみたいです。あと、プレートをつけている間に骨密度が下がるみたいで、それを考えたらいい数値とのことです。よかったよかった。
お家に帰って、しばしダラダラ。お次は髪の毛のカットです。これも長い間行くヒマがありませんでした。まぁいい感じに伸びてる気もするけど、さっくりと切ってもらいましょう。
美容院から帰ってきて時計を見ると、頃合いもよし。ということでランです。

今日のコースはアップダウンのあるところ。前半3kmはかなりきつい登りの6.5kmコース。結果、6分18秒→6分17秒→6分07秒→5分57秒→6分03秒→6分12秒でした。登り区間が6分前半ですね。登り切ったところで6分を切って、平坦路が再び6分前半。結局、6.6kmを40分45秒で走りました。アベレージは6分09秒。まぁまぁか。ただ、前回が5分51秒だったので、20秒近く落ちてます。走り込んでないから仕方ないですね。

で、帰ってきて昼ごはん。天気がいいから昼もネコの額かな。

超久しぶりの「日清焼きそば」です。子どもの頃母親がつくってくれたのがこれだった気がしますね。アカンアカン。子どもの頃のこととか思い出すようになったらダメですね。
食べ終わったら花粉にやられて早々にお家の中へ。でも、久しぶりにゆらゆらしたくなったので、やっぱりネコの額に逆もどり。ゆらゆらバージョンです。

で、ペーパー読みはじめたけど、やっぱり花粉にやられてお家の中へ。横になったら寝てしまいました。
夕方になったので晩ごはんの準備。

夜は子どもたちと焼肉です。おいしなぁ。幸せやなぁ。
てことで、今日はずっとネコの額にいた気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です