そして7度目

病院の起床は6時です。ふだんと変わらないか、なんなら遅いくらいです。こう考えると、ふだんは何が悲しくて早く起きなきゃならんのかと。
今日はオペ日なのでモーニングはなし。本来は絶飲だけど、降圧剤は飲ませてくれました。
「たまに飲み忘れるからいいですよ」
どは言ったんですけどね。
そこからしばしネットをやったりしてたら、手術着へとお着替え。7時すぎから点滴開始です。これで動きづらくなりますね。まぁしゃーない。
9時前にお迎えが来て手術室へ。いつものように(笑)名前を聞かれたりして手術台へ。心電図とか血圧とか酸素マスクとか、いろんな器具をつけられてる間に、点滴の中に麻酔薬が入ります。
「眠くなりますよー」
とか言われると苦い空気が入ってきて、咳き込んだあと寝ちゃいました。
で、目が覚めると終わってるのはいつものことです。しかし、寝てる間にいろんなことされてるな。まぁ筋弛緩剤を入れるから、酸素は入れなきゃならないし、「モノ」が出ないようにしなきゃならないし。全麻はお互いたいへんですわ。「まるこちゃん」えらいなぁ。わからんか。
そのままストレッチャーに乗せられて病室へ。
9時半に手術室に入って、そこから手術が1時間。推定11時ってところでしょうか。
手術後のランチはなしです。あとは延々と寝るだけです。とは言え、某在日外国人教育関係のメールのやりとりやったり、なんだかんだとやることはあったりします。ipadが活躍します。しかし昼間のテレビはおもしろくないです。今日は野球ばっかりですね。
6時になって待望のディナータイム。

本日のディナーは、メインが人参と玉ねぎとインゲンの茶碗蒸し風、蒸し山芋青のりかけを添えて。副菜に冷やっこには軸三つ葉とおかか乗せとブロッコリーとツナのトマト煮。そして白米。デザートにはbioのピーチ味。おいしかった!
でも、ディナータイムはあっという間に終わります。
7時になって、ようやく見慣れたバラエティー番組が登場。今日は放映日だけど、見るのはやめときましょう。でも、あちこちから「見てる」という情報が入ってきます。
そんなこんなで、今日も10時に消灯です。寝られるかな。
それにしても、さすがに今日はおべんきょできませんでした。しかたない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です