なんでそこまでバレてる(笑)?

今日から1・2年生も中間試験です。なので、わたしもカントク。
1時間目のカントクは去年数学を担当したクラス。
「今年も生徒と一緒に走ってます。ベストは6周で20分36秒でした。昨日は追い越し走してました。相変わらず数学は苦手です」
と宣言。生徒は苦笑してました。
で、試験カントクが終わって廊下に出たら、去年担当した生徒と顔があって、次の瞬間
「どひちゃんが出てるテレビ、見たで」
と声をかけられました。なんか、お母ちゃんが
「どひちゃん出てるで!こっちおいで!」
と、その子を誘ったんだとか。てか、なんでお母ちゃんがわたしのことを知ってるんだ(笑)?
なんでも、親子でわたしのことをよくしゃべってるらしいです。ちょっとうれしいな(^^)。
3時間目もカントクです。
ちょいと問題をのぞき見すると、ほう…。
生「せんせい、どんな問題?」
い「エロいな」
爆笑されました。
こんなカントクでええんか?
午後はのんびりです。みなさん帰って行かれますが、なぜかわたしは帰らない。ゲンコをやりましょう。
前に書いた部分はなんか違うな。んー、あれをぶち込むか。
ということで、おべんきょ成果をドカンとぶち込んで、それを縮めて、そこに前に書いたのをつけたして…。なんとなくできたかな。
てなことをやってたら定時です。
さてと、帰ってビールですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です