いろいろ久しぶり

今日は病院に行かなきゃならないので車出勤。ガッコに到着してひと仕事。と、ひとり休みがあるんだとか。代講ですね。しかたない。しかし、1問解かなきゃならないらしいです。解けるかな(笑)。
てことで、2時間おべんきょタイムです。今日は『差別のない社会をつくるインクルーシブ教育』です。ほっしーから送ってもらったから、いいかげん読まなきゃ。
はっきり言って、いい本ですね。まずわかりやすい。でも省略してない。とりま、ほっしーのところね。
んー。
わたし、今書いてることがあるけど、あれ、いらんな。これを読めばいい。てか、すんごいわたしとテイストが似てるから、ストンと落ちます。しかも、実践してるから説得力がある。
こちゅかるさんのコラムもわかりやすい。例に出されてるの、こちゅかるさんと同じ結論になるかどうかドキドキしたけど、同じ感じだったのでホッとしたり。もちろん、こちゅかるさんはそんなことを求めてないだろうけど、やはりドキドキしますね(笑)。
それにしても、今書いてるゲンコ、なんか、書くのがイヤになりますね。
まぁでも、わたしのインクルーシブ教育に対する考え方が間違ってなさそうなことがわかってよかった。
で、代講。整数問題かよ!てか、n進法?互いに素!まぁええか。とりま、説明しましたとさ。
で、病院。抜釘手術の段取りをつけました。しかし、今回のお医者さんも3月いっぱいでやめてしまうのね。なんか、寂しいなぁ。
で、午後は会議。なんかイマイチピリッとしません。なので
「なんで西光万吉やるんですか?」
みたいな話をしてみたり。しかし外を見ると雪が舞ったり晴れたりを繰り返してます。なんか、大寒波が来るらしいです。たしかに風は強いけど、でも、そんな気配はありません。
でも、早めに会議は終了。こんな日はさっさと帰るに限ります。途中、Rカマンに寄ってビールを買ったりして帰ってると、雪がえげつないことになりはじめました。アカンアカン。タイヤはノーマルです。さっさと駐車場に置かなきゃ。
いったん家の中に入って、夜のお出かけの準備をして外に出ると、えらいことになってました。とにかく雪です。
その中を歩いて到着したのはここ。

雪国の「ニューエビスノ」です(笑)。
てことで、JASEのN山さんとK島さんと3人でワイワイ。ちなみに日本酒を頼んだら、これまたえらいことに。

下のお皿のサイズがハンパないです。これを2杯やったら3杯分ですね。まぁ飲むわけですが。
散々飲んだところで、K島さんは帰られたけど、N山さんとふたりで2次会に向かいます。が、お店をやってない。どこもかしこも9時で閉店です。マジか…。
結局八条から七条にもどって、もう少し飲んで、退散。外は雪。
明日、どうなるかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です