のんびり過ごす、うれしい電話

朝、ふとんから出たくありません。まぁ、一昨日・昨日がアレな日々でしたからね。まぁ今日は無理にふとんから出なくてもいい日なので、のんびりしましょう。
ということで、朝ごはんは10時です。
と、I田さんからメール。おわ、29日までに文章書かなきゃならんか!まぁでも、まだわたしはまったく書いてないから、書かなきゃね。
文章をぼちぼち考えながら、でも、グダグダ。
今日は走るか走らないか。うーん。なんだか体調がイマイチなので、走るのはやめておきましょう。3連休走らないのは気がひけるけど、のんびり過ごしましょう。
そんな感じで夜になりました。8時です。なので、Eテレを見ましょう。ピンクの服の人がチラリと写りました。てか、これだけかいな(笑)。
で、見終わったら、突然スマホが鳴りました。おお!久しぶりのRやんか!
なんでもいろいろあって、なかなか会えなかったけど、久しぶりに会いたいと言ってくれました。なんか、まず会いたい相手として、出身校の教員よりも、地元の教員よりも、わたしを選んでくれたのは、やはりうれしいです。おそらく濃密さが少ないけど、でも無縁ではないほどよい距離なんでしょうね。
今日は何もできなかったし、ほんとにのんびりとしかしなかったけど、でも、おかげさまでいい1日と思えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です