日常へ

今日はわちゃわちゃありそうなので、車で出勤。とりま早くに職場に到着したいです。一昨日・昨日の復命書を作成したり、これからの出張を出したり。
そうそう。メッチャ大きな動画ファイルを変換しなきゃ。これは時間がかかるから、PCを酷使しない時間帯に作業ですね。
今日の試験カントクは3時間目なので、それでも少し余裕があります。冬休みの宿題もつくってしまいましょう。さらに試験後の授業の打ち合わせもしなきゃなりません。そんなこんなで、あっという間にお昼です。
日常です。
午後は会議。しまった、充電を忘れてるものがあった。まぁでも会議は早く終わるって言ってたから、会議が終わってからでええか。ど思いきや、終わりそうになったら、新たな案件を出す人がいて、どこまで続くねん、これ。とうとう発言。
「もしもまだ会議が続くなら、3分ほど中座させて」
すると
「会議の案件は終わってるから、3分たってもどってきたら、会議は終わってると思います」
まぁそうやろな。だから「中座させて」って言ったんですけどね。
なんか、ダラダラ話すのが好きなんでしょうね。それそのものは否定する気はないし、なにもなければつきあうけど、なにかあったらつきあえないってだけのことです。
で、席にもどってイヤスピーカーを充電。その後、女性休養室へ(笑)。ジャマされない環境でzoomをしたいんですよね。
とにかく学校ってジャマが入ります。例えばチャイム。あるいは同じ部屋の人の話し声。そういう喧騒の中ではできないこともあるってことです。
で、zoomから帰ってきたら、すでに4時過ぎです。と、支店長から書類が。これは毎年つくってるメッチャ大切な書類です。終業式までにって言われてるけど、いつつくる(笑)?まぁ、時間を捻出してつくりましょう。
日常です。
で、定時すぎに退勤。若い衆が「定時に帰りたい」とか言ってるから、少し気が引けますね。まぁでも、朝はわたしが30分から1時間近く早く来てますけどね。
帰り道、なんとなくお寿司が食べたくなりました。そういや、いつもいくギョースーから半額のお寿司が消えてどれくらいかなぁ。なので、ギョースーに寄って半額の刺し身をゲット。家に帰って残り物のごはんを温めて、簡単酢をまぜてシャリをつくります。で、なんとなく握ってみました。

まぁ、酢飯に刺し身を乗っけただけですね。あとは混ぜ物だらけのハンバーグもどきをHSMで焼いたものと、大根葉と水菜です。
あぁ、ビールがうまい。
日常です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。