今日はダラダラ

朝起きると雨。これは走れないですね。
まぁノロノロ起き出して、さてと、明後日のスライドをつくりましょうか。今回、1時間15分という縛りなので、この日のやつをリメイクです。
完成したので、午前のうちに少しお出かけ。なんでも、友だちがiphone8から機種変するらしいので、それにおつきあいです。雨ですからね。はじめはSE第3世代にしようかと思っていたらしいけど、結局13miniにしたみたいです。
しかし、キャリアで機種変するとたいへんですね。わたしの時はスマホを買っただけで、あとはSIMを入れ替えただけですからね。あ、8→13は4G→5Gになるからってのもあるのか。
その後、データ移行のお手伝い。といっても、クイックスタートなるものがあるらしく、放っておいたら終わりのようです。このあたり、iphoneの独壇場でしたが、今はoppo clone phoneがあるから、今やアドバンテージはほとんどないんじゃないかなぁ。
で、お手伝いしながら、わたしは昨日寝かせたゲンコの修正。データ移行のお手伝いと引き換えにアドバイスをもらったり。まずは昨日のものをそのまま見てもらって、アドバイスをいただきます。で、それに従って修正。もちろん「従う」と言っても、言われたことをやるのではなく、どちらかというと「歪んでいる背骨」の箇所を指摘されたので、そこを真っ直ぐにするべく全体を修正する感じです。でも、やはり「他者の読み」があるといいですね。問題点が整理されます。
てことで、修正終了。明日送りましょう。
そんな感じで、サクサク仕事ができた日ですが、なんで休日に仕事してるんだと思ったけど、今日は新嘗祭か。それならしかたないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です