勝負の日

朝、メチャクチャしんどいです。考えてみると、金曜日・日曜日・月曜日と飲んでて、毎日帰るのが11時過ぎ。そりゃしんどいです。
てことで、朝1時間労働者の権利を行使。ただしごはんは食べられません。今日は勝負の日です。ただし、わたしの支店ではなく他の支店。しかも午後です。とりまおにぎりを持って出勤。途中、炭酸水を仕入れましょう。
本来火曜日は授業がないけど、金曜日の出張の振替でひとコマ授業。とはいえキリがいいところなので、プリント学習です。どうなるかと思ったけど、途中から面倒見のいい子出てきて、少しずつ教えあいがはじまりました。よかった。
その後、昨日の試験の採点をして、さてと勝負へ向けて出発です。ちなみに、2時スタートと思いこんでましたが、もとは1時スタートで考えてたらしいです。しまった。まぁでも採点が終わったからよしとしましょう。
で、支店の最寄りの駅からテクテク歩きます。暑いな。おなか減ったな。これは血圧があがるな。
支店についたら、ほとんど終わりかけです。すんません。とりま、速やかに身長・体重の後の血圧測定。
「これが高いんだな」
と言ったけど
「たいしたことないですよ」
と言われて、ホッとひと息。お次は血液検査。血を抜かれているときに、少し貧血気味になったけど、そりゃおなか減ってるからしかたないです。
そして、お待ちかねの心電図。まずは腹囲です。
「プクプクなんですよね」
と言いながら、画面を見ると「女」と書いてある。なんで?まぁええけど。で、心電図。
「ブラジャーは上に上げてくださいね。タオルで隠しますね」
はい、ありがとうございます。とりま2勝?
お次は内科検診。Tシャツの上から聴診器をあてられたので、さらに1勝?ただし、比較対象がないのでわかりません。
最後は聴力検査で、勝負は終了。
しかし、遠くまで来たなぁという気がしました。
で、夜は「夜の仕事」です。しかし、かなり体調は悪いです。どうしたものかなぁ。
教室に入ると、ほとんどの学生さんがおられます。準備をして、プリントを配布して、和やかにスタート。でも、みなさん、授業がはじまると、メッチャ真剣です。申しわけないほど真剣です。こんな眼差し、いつから見てないだろう。なので、現場のエピソードや自分の経験なんかも入れながら、ひと通り話。
さてと、帰ってビールを飲みましょう。
で、家に帰ってビールをプシュ。ぐびり。うん、うまい。体調はもどったな。でも、早めに寝ましょう。

しかし、なにやらミサイルのことでいろいろホットらしい。さらに報ステはヒジャブのことやってます。統一教会のことはやらない。
明日の雑談はこのあたりか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。