絶不調だけど夜の仕事がはじまった

朝、身体が動きません。マジでやばいです。やはりストゼロか。まぁでも午前は出張なので少しゆっくりできます。
てことで、最寄りの線の始点から終点まで乗車。ブログを更新しようかと思ったけど、無理です。小一時間寝てました。
で、午前の会議。会議の場所は校区の小学校です。ここ、ほんとにつくりがいい。広々としています。校舎の真ん中にあるホールではキキが飛んでました。

てか、こんなのつくってるってのがまたすごいです。
で、あーだこーだと会議をして、無事終了。ただ、目を閉じないために必死でしたけどね。
午後は出張がないので職場へ。まずは旗をチェック。もしも下がってたらケンカしなきゃなりません。下がってなかった。よかった。
とりま、出さなきゃならない書類を出して、メールチェックして、少し読まなきゃならないペーパーがあったので、ソファに横になって読んで…。しんどい…。
でも起きなきゃ。今日から半年、夜の仕事があります。
てことで、移動開始。なんでまた雨が降るねん。それでも夜の仕事場に到着。まずは図書館で本を返したり借りたり。こういうのができるのが助かります。
で、必要なプリントをコピーして、教室へ。少しずつ学生さんが集まってこられます。
「よろしくお願いしまーす」
「久しぶりー」
2ヶ月ぶりか。が、来ない学生さんも。
「きっとゼミ室で寝てますね。起こしてきます」
ほんとにいい学生さんたちです。みんなでスクラム組んでタスクをクリアしてきたんだなぁってよくわかります。
夜の仕事の最初は、本日のTシャツの意図の説明から。
「今日は絶対に黒い服は着ないと決めてるんです。だから白ね。そして「Anti Fascist」です」
てことで、1時間ばっかスライドを説明して、少し現場のホンネを話して、あとはリアクションペーパーを書いてもらって、夜の仕事リターンズも終了。このあたりでようやく体調も復活してきました。
家に帰ってシャワーを浴びて晩ごはん。復活してきたとはいえ、ビールを飲むのがやっとです。今日はこれくらいにしておきましょう。体温を測ると36.6℃。
就寝は10時です。これでいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。