日干しになる

朝はヤクゲト。なので少しゆっくりできます。それにしても、朝7時まで寝ると、身体が楽ですね。
で、あとのことを考えて早めにスタート。早すぎたかなと思わないわけでもないけど、まぁいいでしょう。血圧はいつもの通り少し高目。ヤクはゲトできたけど、話題はそちらでした。うーん、降圧剤の世話になるかなぁ。なんでも、知らず知らずのうちに身体に負担がかかってて、血圧が下がると楽になるんだとか。
それにしても、ここのお客さん、いろんな人が来られます。明らかにトランスの人もいて、なかなかおもしろい。
で、お医者さんをあとにして、通帳をつくりにいきました。はじめはもめるかと思ったけど、途中からサクサク進んであっという間にできてよかったよかった。ただ、なぜ性別を選ばせるんだ?
その後、今日の出張先に移動開始。それにしても暑い。とにかくなんとか出張先の最寄り駅に到着。ここで少しおなかが減った気がしたのでおにぎりでカロリー補給です。そして郵便局へ。最寄り駅から出張先と反対方向にテクテク歩きます。あまり遠ざかりたくないけど、歩けど歩けど郵便局がない。陽はサンサンと降り注ぎます。さすがに汗だくです。でも、郵便局はない。これはさすがに地図を見ましょう。と、中道かよ!ちょうどドンピシャのところで地図見たみたいで、すぐにたどり着けました。
ここから出張先まで今来た道プラス15分の歩きです。途中橋があります。てことは日陰がない。前を見るとお年寄りが歩いておられますが、少し歩いては欄干の影で休み、少し歩いては欄干の影で休みを繰り返しておられます。そりゃそうです。
それでもなんとか出張先に到着。完全に干上がってます。とにかくクーラーの効いた部屋に入って、扇風機にあたりながら、おにぎり&お茶の昼ごはん。ヤバイです。
で、会議までの間、ブラウザを変えてみようかと。今はvivaldiでメッチャ気に入ってますが、ひとつ問題があって、iOSに対応してないんですよね。なので、braveにしてみようかと。まぁ、具合がイマイチならやめればいい。
会議の方はサクサク進んで、予定通り終了。
その後、会議で一緒になった人に途中まで送ってもらいました。もう、歩くのイヤだ。
で、京都駅でKちゅかるさんと合流。この間講演に来てもらったけど、その後「論客」と会うために不義理したので、今日はその代わりの会食です。
話の方は、二世問題とか「つ」のこととか、なんだかんだ。話題の広さはKちゅかるさんのレンジの広さかな。
そんなこんなで8時前に飲み終了。
家に帰って、シャワーを浴びて、倒れよう。

日干しになる” に2件のコメントがあります

  1. 昨日はありがとうございました。「つ」って何だろう…?
    まあいいや。
    親のこととか、なかなか迂闊に話せないことも話せて、ありがたかったです。
    おいしい店でしたね。白いもつ鍋の余韻に浸っております。
    またそのうち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。