今日はスライドづくり

朝、とりあえず診察→リハビリです。完全に寝不足ですが、まぁいいでしょう。
病院に到着したら、まずは待合室で朝ごはん。その後診察です。結局、8月いっぱいでリハビリは終了ということになりました。その後リハビリ。作業療法士さんがくいっと曲げてもあまり痛みがありません。まぁそれだけ曲がるようになったということです。よかったよかった。
リハビリが終わったら、職場にいって少しだけ用事。ただ、今日まで学校閉校日なので、ほとんど誰もいません。いいことです。
家に帰ったら、お盆明け仕事の準備です。昨日まではおべんきょでしたが、沼にはまる前に脱出。プレゼンをつくらなきゃなりません。とにかく、今日中に一コマ分はつくってしまいたい。あのペーパー、このペーパーとあさりながら、なんとかかんとか暗くなる前につくりおえました。28枚のプレゼンです。たぶん1時間半で終わりません。まぁいいです。
で、シャワーを浴びて、身体を拭きながら、ふと思い出しました。
「五山の送り火やん」
ということで、ビールを呑みながら、テレビで五山の送り火を見るなど。別に感動はしませんが、
「夏やなぁ。終わるなぁ」
という感じですね。
そんな感じで、ついついテレビを見てしまったところで、ふと思い出しました。
「4人のおべんきょ成果をやらなきゃ!」
あわてて修正を入れて送りました。
そんなことをしていると、あっという間に日付変更線を越えそうです。いかんいかん、昨日が遅かったから、今日は早く寝なくちゃ。
それにしても、ひたすらこもる日々が続くなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。