定期大会とか

今日の午前は組合の定期大会です。今年も議長役を仰せつかりました。
かつては組合に入りながらも「組合なぁ」と思っていましたが、少しずつ組合の重要性を感じるようになって、それとともに「できることをやる」というスタンスに変化してきました。女性部長(笑)も、その一環です。
てことで、時間ギリギリに会場に到着。少し打ち合わせをして大会開始。会議はつつがなく進行していきます。うーん、どうしようかな。修正案を出そうかな。出そう。てことで、日本語指導を必要とする生徒を念頭においた文言の追加をしました。しかし、議長が修正案を出すと、メッチャめんどくさいことになるんですよね。なにせ、委任状は「議長に委任する」ってあるから、わたしひとりでメッチャたくさんの票を持っていることになります。なので、採決になったら、ぜったいに通ることになります。みんな頭を抱えていました。
昼ごはんは珍しく「ステーキ弁当」なんぞ頼みました。

量が多い。ステーキは残して晩ごはんのアテにしましょう。てことで、近くで買ってきたビールのアテはごはんになりました。
定期大会が終わったら、そのまま期日前投票。そして、髪の毛をカットして夏仕様にして。さてと、さっぱりしたところで帰りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。