イレギュラー

今日は1日労働者の権利を取得しました。
なので、朝はゆっくり。が、ちょいとカチンとくるメールがあったので、少しイヤミというか怒りというか、そんなのが混じった返事をしました。エッセンシャルワーカーであることは自覚してるし、慣れてもいる。別に感謝してほしいわけでもありません。が、「いないこと」にされたら声をあげなきゃなりません。
で、スタート。今日は阪急に乗って、十三→西宮北口からさらに先に行かなきゃなりません。少し余裕を持っていきましょう。えーと、西宮北口から今津線ね。今津行きね。と、到着したのは今津駅。あり?甲東園はどこ?あ、同じ今津線でも反対のに乗らなきゃならんのね。てか、なんでホームがこんなことに…。
そうか、平面交差の名残か!同じ今津線でも、真ん中で途切れてホームが完全に分離してるのね。まいった…。
てことで、今津駅から西宮北口、そして甲東園へ。余裕を持って出たから助かったのか?そこからバスに乗ってkguへ。毎年恒例のお座敷です。もちろん、基本的には学期中のお座敷は断ってます。が、今年度は学年歴のめぐりが悪くて、やむを得ず今日で引き受けざるを得ませんでした。
さてと、今日のプレゼンをと思ったら、変更したのがダウンロードされてません。ダメダメです。それでもPCをお借りして、なんとかダウンロードできました。なんか、バタバタです。
で、お座敷開始。うーん、反応がない。どうしたものか。まいったな…。それでも、小さくうなずいてくださる学生さんなんかを頼りに話しました。しかし、枝葉を大幅に切ったら、かなり時間的に余裕がありますね。それはそれで大切かな。
てことで、お座敷終了。学生さんがふたり来られて質問してもらえました。うれしいな。
さて、昼ごはんをどこで食べるか。てか、2時からzoomですよ。ちょうどの駅は…。十三か(笑)。
てことで、十三で降りて、適当なお店に入って
「zoomやっていいですか?」
「どうぞどうぞ」
ということでzoomにつなぎました。
ちなみに内容はマキコミヤの番宣なんだとか。なので、わたしも少しコメントしたり。しかし、こんな机の上でいいのか?

zoomが終わったら、のこったものをサクッとさらえて、お店を出て京都市内へ。実家の一室をパートナーが改造してサロンをやるんですが、なんでも今日は練習台になってほしいんだとか。うれしいな。望むところです。
てことで、60分の予定が90分もやってもらって終了。ありがとーo(^^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。