落ちた

朝、職場に着いたら、まずはプリントづくり。完成したところで時計を見ると、職員朝礼開始の時間です。なので、あわてて大部屋へ。
職員室に帰ってきてひと息つく間もなく1時間目の授業です。といっても、プリント学習ですけどね。
1時間目が終わったら、追認の資料づくり。そうそう、ゲンコの修正もしなくちゃ。
で、3時間目の授業をやって、試験範囲修了。なので、4時間目はプリント学習。
ほんとうはプリント学習はあまり好きじゃないんですけど、ひとことコメントを書いてもらうためにはプリント学習がいいんですよね。
で、おべんと食べて、しばし休憩。5時間目は会議です。ここで追認の結果を論議して。そうそう、来年度以降のカリキュラムの論議も必要です。もっとも、わたしがいるかどうかは知らないですけどね。
で、6時間目に「たより」を印刷→配布。すでに6号出してます。ハイペースです。年間20号いけるかもしれません。帰ってきたら6時間目終了のチャイム。掃除カントクだ。掃除カントクが終わったところで、どうしようかなと。走ろうかやめておこうか。今日はやめましょう。
てことで、ソファに横になってペーパー読みです。と、眠気が…。そのまま落ちました。でも、これは予定していたことです。今年度はじめてかもしれません。30分ばっか落ちて、復活。残り30分はペーパーを読んで、退勤。
帰りにマダンセンターに寄って、今日もインタビューです。きっとしんどかったであろう話を聞くのは、つらいことのフラッシュバックを起こさせてしまうかもしれません。それでも語ってもらうのって、ほんとうに申しわけないなぁ。
で、今日も飲み。今日も制限時間の2時間をガッツリホッピーです。
あぁ、慌ただしい1日が終わった。でも、追認が終わったのが救いでした。
明日も長い1日だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。