筋肉痛

朝、職場に向かいながら、久しぶりにトドリストをつくってみました。最近、頭の中につくるだけで文字化してなかったからなぁ。やはり文字化した方がよさそうです。
職場に着いたら、さっそくトドをこなしていきます。
まずは今週末に使うかもしれない名刺づくり。ずっと
「切らしてます」
「いいですよ」
ですませてきたけど、やはりあるに越したことはないかなと。
その後、細々としたタスクをこなしているうちに始業時間が来て、あとは授業だのなんだな。そうそう、テストの解答をつくって印刷もしなきゃ。
と、来客があって…。
そんなことをしていると、めっちゃ疲れてきました。心配になったので、保健室に血圧を測りに行くなど。
い「朝が高いんですよ」
養「それ、心配ですね」
い「でも、夜はアルコールのおかげで下がるんです」
養「笑」
みたいな。
そんなことをしてると、あっという間に定時になりました。
おかしいな。こんなに1日が短いのは、やっぱりおかしい。自分の処理能力が落ちてるんだろうか。てか、疲れもひどいです。それも筋肉痛がある。なぜなんだろう。
そんな感じで帰りの電車。京都駅に着いて、階段を急いで降りていると、足を滑らせて尻餅を着くなど。さいわい左手はつかなかったからよかったものの、危なかった。
地下鉄に乗って最寄りの駅まで移動して、行きつけの内科医へ。久しぶりに血液検査です。ついでに血圧の相談にも乗ってもらいましょう。
「運動はしておられるんですよね」
「サボってます」
ということで、薬をもらう前に、生活習慣の改善を提案されました。1日30分、ゆっくりとしたジョギングをしろと。しかたない。さっそく明日からやりましょうo(^^)o。実は、シューズは買ってある。
で、家に帰ってzoom、ウトロ平和祈念館の運営会議です。
みなさん、ウトロウィークを乗り切って、本当にホッと一息という感じです。わたしはそれほど何もやってないので、申し訳ない気持ちです。それでも、ここに入れてもらっているのは、やはりうれしい。なので、なんらかの形で貢献しなきゃね。
そんな感じで9時過ぎにすべてのタスクが終了。みんなご飯を食べたあと、わたしを待ってくれていました。で、みんなで「マツコの知らない世界」を見ながら、わたしはビール。寝る前にパートナーが筋肉痛のところをアロママッサージしてくれました。
ありがたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。