少し前進か?

朝は寝坊。もっともっと寝坊したいけど、今日の午前はウトロの学習会です。なので、さっくり朝ごはんをすませてzoomの準備。なんとなくメンタルが落ちてて外出できる気分じゃないので、こういう時はzoomが助かります。
学習会の内容は、簡単に言えばウトロ平和祈念館の展示内容の検討です。スファンさん、さすがやな。でも、考えてみればかかわりの分厚さはスファンさんが圧倒的だけど、長さはわたしのほうが極細だけど長い。そして田川さんは極太でメッチャ長い。それぞれの観点で考えるところが少しずれるかも。そんなふうに展示内容を聞きながら、ふと探してみると、新井英一コンサートの記事がありました。あの時の音声データ、どこにいったかなぁ。また探そう。
午後は作文の続きです。これをなんとかしないと、次に進めない。でも、書きようがわからないのであちこち調べます。さらに組み立てもわからないから、これまたいろいろ調べます。なんか、いろいろ調べているうちに、なんとなくわかってきて、まぁどうにかなるかなと。ただ、ひとつ決まらないところがあるので本屋さんへ。『よくわかるジェンダー・スタディーズ』かぁ。木村涼子さんだなぁ。勉強になるなぁ。
てか、この本見て「勉強になるなぁ」とか言ってる人間が、来年度スポットであれやっていいのか?まぁええか。
てことで、帰ってビールだ。
なんか、「自立」ということをしみじみ感じることがあったりして、それはそれですね。たぶん、いつまでも「自分が」って、できることじゃない。

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。