諸々あって

今日も午前は走り。昨日パートナーにアロママッサージしてもらったおかげで、身体が柔らかい。気持ちよく走れました。結果、6.5kmちょいをアベレージで6分11秒/km、下り区間は6分を切りました。5分台は久しぶりに見た気がします。
午後は前のおべんきょ場所へ。今年度でセンセが退職されるとのことで、通常は「退職記念講義」をするんだけど、せっかくなのでシンポをしようと。まぁセンセらしいです。で、シンポジストになってしまったという。ここで久しぶりのメンバーで1時間半ほど打ち合わせをして、その後30分ばっか人権系のネタ話[1]人権にまつわる話題は、別に真面目な顔してしなくちゃならないわけじゃない。で盛りあがりました。2月が楽しみです。
夕方、ヨドバシへ。ところが、考えていたブツの在庫がない。そこでapple storeへ。なんでわたしがappleかっていう話があるのですが、母親にipadを買おうかと。なんでipadかというと、うちの母親はOSクラッシャーなんですよね。とにかく壊す。windows10も立ちあがらなくなりましたからね。なので、PCは無理だなと。そこでipadです。なにせ、何か起こったらホームボタンを押したら、とりあえず見た目はもとにもどる。そしたらパニックを起こさずにすむ。あとは、なにも考えなくても使える。それがイヤなわたしではあるけど、そういうのを考えたくない人にはそっちのほうがいいんでしょうね。
で、ブツはあるのか?
どうやら1台だけ残っていたらしいです。ストアの人、「奇跡ですね」って言ってました。きっとそうなんだろうな。
まぁ、これからやらなきゃならないことがひとつ増えたけど[2]ゲンコと書籍化にプラスしてipadの諸々の設定、なんとかしようかな。

footnotes

footnotes
1 人権にまつわる話題は、別に真面目な顔してしなくちゃならないわけじゃない。
2 ゲンコと書籍化にプラスしてipadの諸々の設定

4 thoughts on “諸々あって

  1. Apple IDを作ってiCloudで自動的にバックアップを取るようにしておくと、クラッシュ時の復旧が楽ですよ。
    母艦のPCがあるのが一番便利なんだけど、OSクラッシャーならやめといたほうがいいですよね。

    1. なるほどー。それ、やります。
      あと、2年間で8800円の保障をつけるかどうか聞かれたんですが、つけたほうがいいでしょうかねぇ。

      1. Apple CareはiPad本体を粗雑に扱う懸念があるなら入っておいたほうがいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。