来年へ向けたこととか

考えてみたら、今日明日を逃すと、来年向けの書類を書く時間がありません。なので、意を決して書くことにしました。ちなみに、去年までの書類はexcel(笑)で書けたんだけど、今年は手書きらしいです。イヤやなぁ。なにせ、かつて「在中」っ書くつもりで「在日」ってかいたことがあるからなぁ。
てことで書きはじめたけど、だめだこりゃ。下書きせねば。なので、PCに向かってパチパチ。下書きしたのをプリントアウトして書いたけど、やはりところどころでミスして「うがー」ってなるなど。さらに写真も必要らしく、もうええわと。続きは明日やな。
と、1本のメール。へー、定時のあとに開講できるんだ。てことで、もうひとつの仕事が半分決まりました。よかった。でも、またまた書類を書かねば。
午後はzoomで打ち合わせ。今回のは、まぁ必要っちゃ必要だったかな。というか、なんでわたしが打ち合わせをいやがるかというと、打ち合わせの内容を覚えられないからなんですよね。プラス、出たとこ勝負な人間なので、打ち合わせ通りにいくとは限らないってことです。
夜はYーやと呑み。久しぶりやなぁ。相変わらずやなぁ。Yーやもいろんなことがあって、今のところにたどりついてるんだなぁ。その人生のほんの少しを教えてもらった関係です。そうそう、昨日のブログの話をしたら
「ボクもいつきさんがいなかったら今の生き方してませんよ」
とか言われるなど。なんでも「教員になれるんだ」って思ったんだとか。そうかぁ。いろんな人の人生にかかわってきたんだなぁ。迷惑なヤツです(笑)。
翌日が仕事の日には日本酒は2杯までと決めているので、今日は3杯目に行かずに呑み終了。
さてと、帰るか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。