なんの疲れか…

朝、メッチャクチャしんどいです。でも、1・2・3と授業があるので年休作戦はとれません。しかたなく出勤。
それにしても、この疲れはなんなんだろう。軽い頭痛があるものの、二日酔いではもちろんないです。腰と右肩も痛い。
あー、これは昨日のフィールドワークの後遺症か。まぁでもしかたないです。
授業はヌルヌル進みます。片方はベクトルの計算問題。もう一方は指数法則ですから、簡単っちゃ簡単です。ただ、ヌルヌル進むから、手応えがわからない。まぁええか。
午後は文化祭準備。昨日、片方の体育館のセットができなかったらしいので、今日、再度部員と一緒にセットしました。てか、おとつい崩したやつ誰やねん。崩した時にチェックしとかなきゃならんやん。こういうの、放送だけじゃなくて、いろんなところで必要となるスキルなんだと思うんだけどな。
放課後は追認補習。今度こそ通ってほしいな。前のときはがんばって勉強したらしいんだけど、テスト問題見たら頭の中が真っ白になったらしい。まぁでも、これまではそこまで勉強してなかったってことだから、それはそれでいい経験です。
で、今日も居残り当番です。まぁでも、夜遅くまで練習する子はほとんどいません。去年一年途絶えて、今年も形が変わったから、そういう継承がなされない。あと、生徒の雰囲気も変わったかも。学校を根城にして遊ぶって子が減ったなぁ。このあたり、放送部だけじゃないってことですね。
てことで、生徒も帰ったから、わたしも帰りましょう。今日は湯船に浸かりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。